この記事のポイント…

  • 半年経ってもほとんどインフレしてないのは兄貴のいい部分真似たと思うけど、敵側ほとんど強くなってないから育て甲斐がなくなってきている
  • 戦闘は欠陥システムだからしょうがない FGOパクった時点で詰んでるアキラメロン
  • 逆に欠陥がない戦闘システムのソシャゲってあるんか 大体のソシャゲって火力高いキャラが優秀で防御回復型が弱いのが普通のような
139マギレコ速報2018/02/24(土) 12:21:38.96ID:zfZC5xjPa.net

半年経ってもほとんどインフレしてないのは兄貴のいい部分真似たと思うけど、敵側ほとんど強くなってないから育て甲斐がなくなってきている


165マギレコ速報2018/02/24(土) 12:42:40.26ID:0MPoZ7OJa.net

>>139
兄貴は本当にインフレしてないんですかね…


254マギレコ速報2018/02/24(土) 13:29:50.81ID:X285knsL0.net

>>139
ゲームシステムが底が浅く欠陥だからしょうがない
戦闘を工夫する余地が無さ過ぎるからこれ以上難しく出来ないんだよ


258マギレコ速報2018/02/24(土) 13:33:09.45ID:q6QEIYGOd.net

>>254
悪いのはキャラ

マギレコキャラ魅力無い


280マギレコ速報2018/02/24(土) 13:43:22.01ID:E2c/49cH0.net

>>258
メインキャラは蒼樹うめとかいう無能がキャラ設定に関わってるから仕方ないよね
うめ以外のキャラは魅力的だわ


286マギレコ速報2018/02/24(土) 13:49:40.98ID:q6QEIYGOd.net

>>280
ないない


159マギレコ速報2018/02/24(土) 12:38:45.10ID:uQVr/aze0.net

戦闘は欠陥システムだからしょうがない
FGOパクった時点で詰んでるアキラメロン


169マギレコ速報2018/02/24(土) 12:43:28.80ID:O5rbHnyW0.net

>>159
企画段階は攻撃受けやすい前の方にディフェンス置いて後ろにヒーラー置いて…とか考えていたのだろうけどディスク制と柔らかいやつから殴るアルゴリズムで機能不全になってしまったような気がする


162マギレコ速報2018/02/24(土) 12:40:47.20ID:0How8lT10.net

逆に欠陥がない戦闘システムのソシャゲってあるんか
大体のソシャゲって火力高いキャラが優秀で防御回復型が弱いのが普通のような


172マギレコ速報2018/02/24(土) 12:43:59.51ID:yGODllwn0.net

>>162
おれ前やってたゲームはフェス限定のヒーラーが超人権でリセマラやるならそいつ以外ゴミだからフェス始まるまで石貯めたりシステムを覚える為の練習期間にしろとかいうレベルだった


180マギレコ速報2018/02/24(土) 12:49:11.01ID:0How8lT10.net

>>172
どんなゲームや
ヒーラーが人権って戦闘がクソだるそう
長期戦前提ってことやろうし
システムが複雑?なのか


185マギレコ速報2018/02/24(土) 12:51:52.27ID:yGODllwn0.net

>>180
ヴァルキリーコネクトっていうゲーム
戦闘システムの大枠は今流行りのプリコネと同じ

今は知らないけど当時は最高レアヒーラーがそいつしかいなったからってのもあるから今はどうなってるかは分からない


377マギレコ速報2018/02/24(土) 14:48:29.15ID:eLBDm6HRd.net

>>162
2~3年前の黒猫とか特定のヒーラーが人権だった記憶


191マギレコ速報2018/02/24(土) 12:56:08.04ID:0MPoZ7OJa.net

>>185
TD系のゲームは割とヒーラー大切だったりするよな
早い話高性能ヒーラーとまともな盾がいれば時間制限のない戦いは大体勝てるんだから


199マギレコ速報2018/02/24(土) 12:59:00.58ID:0How8lT10.net

>>191
そのヒーラーと盾を攻略するために敵がインフレしていく感じになるんやろうな


219マギレコ速報2018/02/24(土) 13:05:28.54ID:0MPoZ7OJa.net

>>199
インフレつーかバトルメインのゲームでそれは当たり前だと思うわ
正直マギレコがインフレ少ないのは皆バトルの完成度低いことわかってるからでは
バトルの自由度低いシステムだから出来ることは数ターンに一度のスキルや耐久上げくらいしかできない
もし3回以上アタックや毎ターン状態異常バラマキとかやられると途端にやりたくなくなる
まあ製作もユーザーもそれを承知で今のぬるめのバトル受け入れてるからある意味神バランスかもしれんが


234マギレコ速報2018/02/24(土) 13:13:02.60ID:0How8lT10.net

>>219
マギレコはバトルメインじゃなくてキャラゲーだし
兄貴はブレイクゲージやデバフ、即死、バフ解除等出して来てるけど
単に面倒なんだよね。最初の頃は楽しかったんだけどどんどんシビアになってきて最近はしんどい
そういうのが好きな人もいるのはわかる
けどそういう戦略性バトルみたいなのは据え置きゲーやパズ◯ラ、モン◯ト、グラ◯ルあたりでやって頂きたい


243マギレコ速報2018/02/24(土) 13:18:52.27ID:0MPoZ7OJa.net

>>234
俺もマギレコはバトルゲーではないと思うけどキャラゲーとも言いきれないのよな
中間というか、まあキャラゲーにしてはキャラの数少ないしイベントも最近まで薄味だったし
まあ最近力入れてるしこうしてバトルの不満出るってことはそれだけ期待が高まってきたという裏返しだとも思うけどね


184マギレコ速報2018/02/24(土) 12:51:27.44ID:i6hTyf13x.net

>>172
同一ゲーかどうかは分からんがヒーラー出るまでリセマラゲーは俺も知ってる
あと有能な盾いないと詰みってヤツも複数知ってる


181マギレコ速報2018/02/24(土) 12:49:17.20ID:0MPoZ7OJa.net

>>162
グラブルはダメカや回復も普通に重要だな
まあ向こうはレイドボスの攻略に必須スキル要求できるからだけど


175マギレコ速報2018/02/24(土) 12:45:26.96ID:ekHIAZeqa.net

>>162
にゃんこから来たけどそんな事はなかったな
むしろ打たれ強いがいないときのこれなかった


167マギレコ速報2018/02/24(土) 12:43:03.33ID:Uyzg9sn+0.net

マギレコの戦闘は最底辺レベルだぞ
擁護不能


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1519426750/

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