この記事のポイント…

  • ターンボーナス廃止で勝つか負けるかにしよう次のミラランは
  • ミラランはターンボーナスの意味が分からんよな ディフェンス型ただでさえ不遇不遇言われてんのに更にいじめ抜くとかねえわ
  • ミラーズ5人パor手持ち最大人数パ縛り、属性縛り、低レア縛り、単騎縛り。 どれが一番楽しそう?
32マギレコ速報2018/02/21(水) 00:32:58.22ID:ZMw0zQ8P0.net

適度に強く
挑まれやすいパーティ
なんやろな


38マギレコ速報2018/02/21(水) 00:37:24.15ID:nrwVPiqG0.net

>>32
ななか、やっち水陣形に友達バイブ完凸


42マギレコ速報2018/02/21(水) 00:39:16.35ID:9mZAEjMB0.net

>>32
ももこさやかキリカを完凸で並べる


45マギレコ速報2018/02/21(水) 00:40:45.55ID:I1bEM66zd.net

5人パ23万という中途半端なチームでも挑んできた人が二人もいたのには驚いたわ(ちなみに返り討ち出来ずw)

5人いると安定感はあるけど3人組でギリギリの戦いする方が適度に緊張感あって楽しめてたな
あと3人組時代の時マミさんに友達回避や晴着回避付けてた頃はたまに返り討ちにしてくれてた


57マギレコ速報2018/02/21(水) 00:49:54.45ID:aevc5gQW0.net

>>45
それくらいなら水が少ないなら鶴野単騎でいくかな


47マギレコ速報2018/02/21(水) 00:41:25.93ID:desm17Kt0.net

タルト3人でパーティ組みたい


52マギレコ速報2018/02/21(水) 00:44:21.89ID:nrwVPiqG0.net

5VS5のヒリヒリした戦いがしたい
お互いスキル、アビ駆使してギリギリ勝てるくらいの
ターンボーナス廃止で勝つか負けるかにしよう次のミラランは


65マギレコ速報2018/02/21(水) 00:57:33.08ID:D188pll60.net

>>52
それ今回のミララン終わった直後にも意見出てた
人数縛りしたらいいんじゃないかって形で
ディフェンスやサポートヒールにも使い道が出来るし
課金して幅広い凸キャラ持ってる人は組み合わせ自由になるし


70マギレコ速報2018/02/21(水) 01:06:05.30ID:nrwVPiqG0.net

>>65
人数縛りなら5パターンの戦闘楽しめるしいいな
2人PTで友達バイブ完凸つけて如何に早くを何十戦もとかそのうち飽きる
廃との差は広がるだろうけどね


68マギレコ速報2018/02/21(水) 01:04:54.36ID:7M8aWpbe0.net

つっても現状のルールでは防衛側は限界あるしなあ
先に数減らせるのもスキル使えるのも先行とあっちゃあ結局ヒーラーなんて不必要になってしまう
ミラーズを完全対人ゲーにして後攻のスキルTを1減らしたりしたらバランス取れて面白いだろうが不満言うやつたくさん出るだろうなあ…


89マギレコ速報2018/02/21(水) 01:22:52.89ID:W0P+PU580.net

>>68
ミラーズはPvPのようで対CPUだから防衛不利なのはいいと思うが
多少はシステムの改修もしてほしいな
前衛にディフェンスがいたら攻撃を一定の確率で庇うか後衛のダメージを肩代わりするとか
後衛アタッカーの攻撃力が下がるとか、陣形でもいいからもっと遊びを作ってほしい


69マギレコ速報2018/02/21(水) 01:05:35.20ID:oI+V0IIn0.net

ミラランはターンボーナスの意味が分からんよな
ディフェンス型ただでさえ不遇不遇言われてんのに更にいじめ抜くとかねえわ


74マギレコ速報2018/02/21(水) 01:08:14.52ID:nrwVPiqG0.net

>>69
防衛側にもボーナスつけるとかあれば使いみちあるな


72マギレコ速報2018/02/21(水) 01:07:34.89ID:Gi9iFrdZ0.net

○ターン耐えて残りHPでボーナス


76マギレコ速報2018/02/21(水) 01:09:31.13ID:CSTuO4yd0.net

>>72
それディフェンス入れるとかなり厳しくね?
ミラランは友達が当たり前
長期戦になれば事故がふえるから結局やられる前にやれになる


73マギレコ速報2018/02/21(水) 01:07:53.40ID:CSTuO4yd0.net

ディフェンスは踏破型で輝くんだろ
それまで待てって


77マギレコ速報2018/02/21(水) 01:10:12.04ID:COAX8r270.net

ディフェンスはもういるだけでボーナスでいいよ


80マギレコ速報2018/02/21(水) 01:18:37.50ID:CSTuO4yd0.net

いや完凸ディフェンスを数体持ってればHPボーナスは圧倒的に有利になるな
廃前提だが


91マギレコ速報2018/02/21(水) 01:27:53.65ID:FnEEOcgF0.net

残人数ボナならディフェンスも意味あんじゃね
1.0倍~1.5倍ぐらいで
五人出す意味有るし


93マギレコ速報2018/02/21(水) 01:31:14.39ID:J7P3TuYu0.net

ミラーズ5人パor手持ち最大人数パ縛り、属性縛り、低レア縛り、単騎縛り。
どれが一番楽しそう?


96マギレコ速報2018/02/21(水) 01:39:04.17ID:nJrsphaj0.net

>>93
単騎縛りとかブラゴリ以外全くの不要やん


99マギレコ速報2018/02/21(水) 01:41:41.46ID:TSw083uL0.net

>>93
属性とかレア度とかの縛りは良さそうだけど人数縛りは微妙だと思う
ちゃんと仕様理解すればわかるけどミラーズの人数に関しては割とバランス取れてるんだよね
少人数だとピュエラもコネクトもしやすくて高得点狙えるけど事故りやすい、多人数はその逆でちゃんとリスクリターンが釣り合ってる
問題なのはディフェンスとかのタイプそのものであってターンボーナス無くすとかは逆にバランスおかしくなると思うわ


101マギレコ速報2018/02/21(水) 01:44:14.99ID:CSTuO4yd0.net

>>99
確かにミラーズって奥が深いよな
この戦闘システムは意外と悪くない


95マギレコ速報2018/02/21(水) 01:38:26.85ID:aevc5gQW0.net

敵AIが今とは逆でディフェンス優先して殴るようになればアタッカー守る意味でもディフェンス入れやすくなるんだけどね
ダメージ優先して殴るからアタッカーが沈んでディフェンスが残るのが今の現状だし


110マギレコ速報2018/02/21(水) 01:53:29.14ID:nJrsphaj0.net

ターンボーナスと生き残りボーナス両方のっけたらいろいろ考えて面白そう。
ターンボーナス狙うなら少数編成、生き残りボーナス狙うなら5人編成。
ついでに撃破人数ボーナス乗っけると、5人編成に少数で挑む価値が高まる。


111マギレコ速報2018/02/21(水) 01:57:40.94ID:eZb0KH0c0.net

下手に5人編成が強くなるようにすると間違いなくユーザーの大半を占める5人も凸出来ない、
5人分もメモリア育てられない層から不満が出るし現状の少人数優遇はまあ理に適ってるわ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1519135487/
コメ1名無しさん@マギレコ速報2018/02/23(金) 07:34:21ID:e97c864e8ac67

小人数縛りとかされたら課金者無双になるが優遇したいならそれで良いと思うが


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