この記事のポイント…

  • 完全にデフェンス、バランスは劣等種
  • ほんとディフェンスのMP倍率が最低なの意味わからんな 1.2にしてくんないかねえ
  • つーか、ミラーズのNPCがディフェンスタイプから優先的に攻撃するで、だいぶ変わるんじゃないかね…
232マギレコ速報2018/02/12(月) 08:38:20.37ID:2rAA+mmk0.net

・キャラタイプMP
1.2倍 マギア・サポート
1.0倍 アタック・ヒール
0.9倍 バランス
0.8倍 ディフェンス(笑)

マギア、サポートタイプ以外人権ないからなこのゲーム
mp効率以外にタイプの差がないから
完全にデフェンス、バランスは劣等種


238マギレコ速報2018/02/12(月) 08:41:39.23ID:X9kHtTW6d.net

>>232
というか五種もいらないよな~って思う
アタックとマギア
ヒールとディフェンスは纏めて良いだろと


244マギレコ速報2018/02/12(月) 08:44:17.88ID:gUtDeK240.net

>>232
そろそろ色んな調整をアプデでやって欲しいよなあ


260マギレコ速報2018/02/12(月) 08:51:49.59ID:TTFkaxbxa.net

>>232
これ状況限定の値で常時この倍率って訳ではなかったはず、被ダメ時限定とかだっけ?
後衛っぽいのが高いけどそこまで差が出る要素ではなかったはず

ただ、ディフェンスにテコ入れが必要って意見には同意


274マギレコ速報2018/02/12(月) 08:59:19.49ID:2rAA+mmk0.net

>>260
相当差出るよ
ミラーズ単騎で2ターン目でマギア撃てるのはMP1.2倍のマギアかサポートだけ
マミ、晴れまど、鶴野
マミはやわらかすぎるから晴れまど、鶴野が使われてる


235マギレコ速報2018/02/12(月) 08:40:51.78ID:/rj+tp9A0.net

ミラーズにおいてはバランス強いだろ。
ディフェンスは…どうしょうもねえな。


236マギレコ速報2018/02/12(月) 08:41:16.36ID:pr1g1pEC0.net

ほんとディフェンスのMP倍率が最低なの意味わからんな
1.2にしてくんないかねえ


245マギレコ速報2018/02/12(月) 08:45:02.39ID:gfG2WbSC0.net

>>236
ディフェンスでマギア打てまくれると強すぎるんだろ(´・ω・)
1~2ターンごとにマギアってくるディフェンスパーティーとか倒せる気がしないw
ミラーズ崩壊してまう


261マギレコ速報2018/02/12(月) 08:52:32.32ID:SQx7RbTb0.net

>>236
クラス別に役割分担のあるMMO系のセンスだと、役割にあった行動にボーナスって感じなんだけどね
マギレコのディフェンス型なら、ディスク使用時のMP効率は0.8でも、攻撃を受けたときの効率は1.5とか2にしたり
防御系スキルで挑発したりかばったりでもりもりMPためてくディフェンス型とか、なかなか頼もしくていいと思う


252マギレコ速報2018/02/12(月) 08:47:17.17ID:pr1g1pEC0.net

>>245
あー、いくら単発とは言え火力なくても補強されちゃうか
防御時のメリットつけるってあまり思いつかんが


262マギレコ速報2018/02/12(月) 08:52:48.76ID:gfG2WbSC0.net

>>252
やっぱブラスト防御(自分より後ろは軽減)でもつけてやらんと仕事ないよね(´・ω・)


242マギレコ速報2018/02/12(月) 08:44:02.54ID:X9kHtTW6d.net

そりゃマギアやアタックは撃ちやすい
ディフェンスはマギア撃ち辛いならそれでも良いさ
それが個性ってもんだし
ディフェンスらしいディフェンスの利点がないのが問題


243マギレコ速報2018/02/12(月) 08:44:07.16ID:z93O2/Ar0.net

そのうちミラーズのクリティカル等が修正されて、ガチムチのディフェンスタイプが注目されることに…‼


248マギレコ速報2018/02/12(月) 08:45:08.55ID:X9kHtTW6d.net

>>243
完凸キリカは固いとかいう虚しすぎるフレーズ


246マギレコ速報2018/02/12(月) 08:45:07.11ID:PaXTidCSr.net

あまり言われないけど
バランスが水ばっかなのおかしいやろ


250マギレコ速報2018/02/12(月) 08:46:19.94ID:gfG2WbSC0.net

>>246
水平という言葉もあるし(´・ω・)


254マギレコ速報2018/02/12(月) 08:48:22.89ID:z93O2/Ar0.net

つーか、ミラーズのNPCがディフェンスタイプから優先的に攻撃するで、だいぶ変わるんじゃないかね…

それか、前列にディフェンスタイプ配置してる場合、後列にブラスト通さないとか


267マギレコ速報2018/02/12(月) 08:56:32.66ID:e3A6jKZd0.net

>>254
ホント一番はコレ
ディフェンスタイプをカッチカチにしたら盾として機能しなくなるっておかしいだろ


255マギレコ速報2018/02/12(月) 08:49:01.96ID:X9kHtTW6d.net

つーかサポートタイプってなんだよ…ってなる
コネクト=他者へのサポートだし
他のゲームなら他者へ使えるスキル多いとかになるんだろうけど


263マギレコ速報2018/02/12(月) 08:53:04.86ID:/EU5eVMH0.net

ディフェンスタイプのみ「クリティカル無効率アップ」とかつけようぜ
ならば人権化どころかトップだわアホか俺(´・ω・`)


273マギレコ速報2018/02/12(月) 08:59:06.40ID:4KEHSaF+0.net

防御タイプだけ被ダメ時の演出を一分ぐらいにしよう
ミラーズにて挑まれない=負けない=最強


276マギレコ速報2018/02/12(月) 09:00:29.75ID:z93O2/Ar0.net

>>273
遅延○ねと、晒しあい合戦になるぞ


284マギレコ速報2018/02/12(月) 09:05:51.44ID:/EU5eVMH0.net

>>273
その時ちょっとえっちなやられ絵も差し込もう
あれ、めっちゃ挑まれてるぞ・・・・?


277マギレコ速報2018/02/12(月) 09:00:35.43ID:86HJYuec0.net

防御アップだけデフォでクリ無効持たせよう


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1518368070/

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